めろん珍道中

イギリス語学留学とGRANRODEOとその他諸々について呟きます

パーソナルカラー&骨格診断を受けてみました@大丸

またまたお久しぶりです

 

最近雑誌やSNSで話題のパーソナルカラー診断と骨格診断を受けてみました!

いろいろなサロンとか調べたのですが、

dmdepart.jp

大丸のファッションナビが一番お手頃とのことで予約戦争を勝ち抜きそれぞれ受診できました

(11時から予約開始なので、待機して何回もトライしましたが繋がらないことが多数…仕事の休憩中などにこまめにサイトを見ていたらキャンセルで空いているのをゲットできました♩キャンセル枠狙いの方が比較的簡単かも?)

 

  • まずは骨格診断を受けることに

ストレート・ウェーブ・ナチュラルの中なら好み的にナチュラルの洋服が多いなーという私

診断の結果は…

分かりやすくストレートとのこと

あ〜確かに脚は長くないのに腰の位置が高めだったり、首が短いことは自覚してました

今考えればあからさまにストレートやん…

その後は似合う洋服のタイプや素材をプリントやipadを使用して説明して頂きました

 

ちょうどその時期に、何回も試着したりして狙っているコートがあったのですが、購入まで踏ん切りがついていなかったんですね

カシミアで肌触りが最高なのに、着たシルエットが何か変…っていう代物だったのですが、受診して理由が分かった気がします

そのコートの形がダメだったんですね、少しオーバーサイズ気味で肩が落ちてるものでした

あ〜こうやって失敗しそうな買い物を防げるっていう点では受診してよかったと思います

まぁ気に入っちゃったらそれでも骨格なんて無視して買っちゃうもんね!ぐらいの気持ちでいいかなと思っています、あくまで一つの基準なので

 

そういえば診断はフロアの片隅で行われたんですけど、周りのお客さんから丸見えで少し恥ずかしかったです

 

 

 

  • 次にパーソナルカラー診断

私の受診前予想はブルーベースだろうけど夏か冬か分からない!!!!というものでした

ただ、イエローベースではないことに確信はしていたw

まずPC診断の概要の説明を受け、それから鏡の前で布をババババーッと当てていきます

なんかめくる時に「シャッ」って音するね、アレ

担当の方は迷いなくブルベの二つに的を絞り確認していきます

そして…

ブルーベースですね、めろん様の場合は1stも2ndもサマーでよろしいかと思います」

やっぱり、ブルベだ〜今までの洋服捨てずに済んだぞ〜!!!

パステルカラーは鬼門だと思っていたので、今春からは取り入れていきたいなぁ

あまりにも分かりやすすぎて、時間が余ったので質問タイムに

持参したお気に入りのアイシャドウをチェックしてもらうことに

 A.色味的に問題はないけど、ラメがきついかも?とのことでした

  いつもうすーく塗ってるから大丈夫じゃん、よかった

そういえば、ずっーと赤の文字盤に金色のベルト?の腕時計(何年か前に北川景子が宣伝してた代物)が欲しかったんですけど、やはり金色(黄味)は合わないとのことで…

そうなんだよな〜時計単体だとはちゃめちゃに可愛いのに腕につけるとイマイチってなっていたので自分の感覚って中々侮れないなと感じました

ただ、あまりにも可愛いので似たような新作の時計買っちゃうかも…

 

 

これからは適度に診断結果を踏まえて、上手にお買い物できたらいいなと思います

そういった意味では受診して大正解💮でした

 

 

※ちなみに今回は都内の店舗を利用しました