めろん珍道中

イギリス語学留学とGRANRODEOとその他諸々について呟きます

汚肌から普通の肌になりたーい

 

就職をしてからストレスで肌が荒れ気味…

元々、ちょいとアトピー気味で肌が弱く+ニキビでクレーターまであるので、これはどうにかせねばと最近は美容に気を配るようになりました。

 

 

本当はサンプルを頂いていいなと感じたアルビオンの乳液を購入しようと東◯に行ったら、BAさんが全員対応中で時間がかかりそうだったので諦めちゃいました。

そしてブラブラしていたら、前にネットで肌に優しいと評判だったアクセーヌがあったので吸い込まれるようにカウンターへ(笑)

 

いやー結論から言うとBAさんが優しくてよかった〜!

メイク落としてからスキンケアから化粧まで一通りしていただけました♡

今回はクリームと乳液しか買わなかったけど、次は化粧下地を手に入れたいな

化粧落としと洗顔もおすすめされたけど、まだクレンジングはシュウウエムラ(サクラの)あるし買わんかった、ライン使いしたほうがいいのかね?

酵素洗顔と角質ケアしろってめっちゃ言われたので、帰りにビフェスタの泡フォームを買った代用できるといいけど…

 

肌のターンオーバーが28日周期って言うし、1ヶ月試してみようと思いました。

普通肌への道はまだまだ続くのです、ちゃんちゃん♫